ポピーとまなびwithを比較 受講費が安いのは? おすすめは?

家庭学習教材の全家研ポピーと、通信添削学習教材の小学館まなびwith(旧:ドラゼミ)を比較してみました。料金やおすすめポイントをまとめています。どちらにしようか迷っている場合は、よかったら、参考にしてみてください。

ドラゼミの口コミ・評判

小学館の通信添削教材
ドラゼミの口コミ・評判には
どんな感想があるかを調査してみました。

ドラゼミが気になっている場合は
よかったら、参考にしてみてください。


「本を読むのが好きになったみたいで
 図書館に行く回数が増えました」

「教科書に準拠していないのはデメリット
 とも感じましたが、引っ越しが多い
 我が家には逆にメリットでした」

ドラえもんが大好きなので、
 コミックを読む感覚で
 勉強できているようです」

「うちの子供はドラゼミ賞目当てで
 頑張ってくれてますね」

「まんが作文は親の目から見ても面白いですね。
 自分で考える力が身につきそうです」

「添削のおかげか、不得意だった作文の
 苦手意識が払拭されたみたいです」